2010 12月 - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

ブナケン島ティモールでドルフィン出没!!

天気 曇りのち雨  気温 30度
水温 29度  透明度 15m  カレント 少し

本日午前中2本目のティモールポイントへとポイントを移動中、ゲストの方達とおしゃべりしているとスタッフの「ドルフィン!ドルフィン」の声!
前方を指差しているので、みんなで一緒にボートの前へ大移動です。 すると、しっかり見えます、優雅に泳いでいるドルフィンemoji262.gifの姿が!!heart04 ゆっくりボートを進めて近づいていくともっとはっきり見えてきます。

「写真撮らなきゃ!」とカメラをお客様が準備している間に残念な事に隠れてしまいましたがその後今度はボートの後方で発見! 久しぶりに見るドルフィンに 私を含めみんな大喜びです。 あ、お一人だけ海でのお仕事でたくさん見ているからいいや、、と言っているお客様がいましたが(笑

リピーターでいらしていたお客様もボートから見たのは初めてとの事で喜んでいただけたようです。 実はドルフィンの近くにいったらスノーケルつけて飛び込みたいと思っている私。 それを彼らが察知したのかもしれませんねぇ…私の殺気を…..多分。 
やらないからまた出てきてかわいい姿を見せてね!!

コメント:YUKO
ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート
 

Filed under: メナド現地 — admin 6:21 PM

あっという間にクリスマスも終わってしまったやん。。。(´;ω;`)

来年のクリスマスこそはいいひと見つけてイチャイチャクリスマスにするんだ!

 

って誓った去年のクリスマス、さて今年はどうだったかと言いますとなにげにデート相手は

見つかった(爆)ものの一緒に夜を過ごすとまでは行かずしょんぼりして帰宅しております。

大変かわいそうですね・・・涙が出てきます・・・←嘘乙

 

 

どもー、フィリピン・セブのダイブショップ パシフィックセブダイバーズ

インストラクターのシンヤですーメリークリスマスー!!!!!←

シンヤ

 

↑なつかしい2005年の画像です 全体的に線が細いですねわかります・・・

いまなんでこんなパンパンになっちゃったのかしら・・・←食べてるからですねこれもわかります

 

クリスマスも終わっていままさに年末年始のハイシーズンが始まりました。

一昨日あたりからとっても忙しいダイブショップに変貌を遂げ一安心(爆)ですはい。

12月は下旬までかなーり暇でしたからねえ~、まあどこのショップでもそんなもんなのでアレですが

やはりおきゃくさまが少ないとさみしいですから。

 

あ、さみしいなと言えばBerryz工房の最新シングル シャイニングパワー!のカップリング曲が

「ちょっとさみしいな」なんですけどもこれがまたすごくいい曲なので日本全国3000万人の

シンヤさんファンの方たちはぜひ聴いてみてください。 泣きます←うーんと・・・

次のシングルが 「マジカルパワー」 なBerryz工房さんたちですがさすがにこのイナズマイレブン縛りから

脱却してほしいと願ってやまない今日この頃です。。。

 

って話が逸れました、とにかくいまはおきゃくさまがいっぱいで助かるなあっていう話でした。

1月に突入すると今度は卒業旅行関係で若いおきゃくさまたちが増える(とおもう汗)のでこれからは

毎日楽しくお仕事できるのではないかしらと思われ。

 

 

お前相変わらずダイビングそのものな記事書かないのねと思った画面の前のあなた、

すみませんぼくこういう記事しか書き慣れてないのでお魚紹介とかなかなかできないんです←シンヤさんも努力しようね

 

P.C.DIVERS SHINYA SAKAI

Filed under: 未分類 — admin 9:21 AM

ブナケン島でもホワイトクリスマス迎えてます?!

メリークリスマス!!

 

皆様メリークリスマスemoji134.gifです!

こちらは雨で本島が見えなくなるほど、そこらじゅうが真っ白に。
確かにemoji135.gifホワイトクリスマスemoji135.gifemoji137.gifを迎えております。

日本は相当寒いようなのでどうぞ暖かくしてお過ごし下さい。
楽しいクリスマスを〜!!

ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート
ラフ&れいこ、スタッフ一同より

Filed under: メナド現地 — admin 7:11 PM

タラサダイブのクリスマス会

メナド・タラサダイブセンターより、スラマ・ナタル!!! インドネシア語で“メリークリスマス”

先日行われた、当店のクリスマス会!!

日頃は、ウエットスーツ姿で見慣れている我がガイド陣なだけに、少し違和感がありましたが、熱唱してくれましたぁ~~!!

ご来店の際には、海のリクエストに限らず、是非、歌のリクエストもしてみてはいかがでしょうか?(笑)
お勧めは、ギターを持っている彼“マルクス”さんです。
お~っと、ここまで言ったら、後で彼に怒られちゃうかなぁ~~?(笑)

本年も残りわずかとなってまいりました。どうぞ素晴らしい2011年をお迎え下さい。
 

Filed under: メナド現地 — admin 2:07 PM

カンムリブダイと遭遇、シラデン南にて

シラデン島でダイビング

本日の透明度はめちゃ良し!ウォール40m位下まで、ボートからも見えます。そして何よりも嬉しかったのが、水温がいつもどおりの水温に戻っていたこと!! 温かいのに慣れ過ぎた私達にしてみたら、ちょっと冷たく感じるほどの水温。珊瑚たちもきっとホッと一息ついてることでしょう。水温のせいか、ウミウシも結構出ていました。

カンムリブダイ
そしてこの透明度の中、カンムリブダイ様御一行とも至近距離ですれ違ってしまいました。
ダイバー達がウオールの穴のひとつひとつをじっくり見ながら静かに移動していたせいもあってか、御一行も、私達に気づかなかった?様子。
アメリカから来てダイビング初日のゲストが、「カンムリブダイ初めて見ちゃった!インドネシアまで来た甲斐があった。これでもう家に帰ってもいい。」と言わせたほど、今回の御一行さまはかなりの接近状態でハチ合わせ。 私はみんなよりかなり上にいたので、ちょっと遠くから撮影トライ。 壁を見ていた皆に知らせようと私がタンクをたたくと、一瞬上を見て強面な顔をこちらに向けましたが、そのまますいすいとゲストの横を泳いでいきました。クールemoji3.gif
12月4日シラデン南ポイント、水温29度、晴れ、透明度40m、流れ:弱
インドネシア ブナケン国立海洋公園内
ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート

Filed under: メナド現地 — admin 7:08 PM

カオラック街情報☆ハーブサウナへよこうこそ

タイ・カオラックからです。

海の方も調子が上がってきているんですが、そっちは他社さんに任せて、、

こちらediveからは陸情報です。

今回はみんなの憩いの場、ハーバル・スチームサウナです。

夕方ともなると、ediveのオフィスからは人影がいつの間にか減っていきます、、

行き先はもちろんこのサウナ!

地元のタイ人に混じってうちのスタッフやお客さんもよく乱入。

特にタイは今が1年で一番涼しい季節。最高に気持ちいいっす♪

男女混浴でワイワイガヤガヤと井戸端会議のような雰囲気でめっちゃ楽しい。

自家栽培なので、薬草もハーブの他、生姜やいろんなものがふんだんに入ってます。

興味のある方は、ぜひスタッフまで。都合がよければお連れしますよ~

Kukkak Sauna

@110バーツ

Filed under: 未分類 — admin 3:15 PM