うねうねです byデイドリームパラオ - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

うねうねです byデイドリームパラオ

昨日からうねりがすごいです…。


朝の予報では乾季には珍しい南南西の風です。
昨日のブルーコーナーでさえ、ブイとれないし、棚の上ゆられまくりだし、、、

ということで、今日はのんびりコース。
①ジャーマンドロップ
②ビッグドロップオフ
③ジャーマンチャネル

ガイドはシカマとひろこ。

余談ですが、私たち2人ともヒロコです。
名字は2人とも珍しいウケオとシカマ。名前は2人とも平凡なヒロコ。
そして同い年。
髪型こそシカマは独創的ですが、背格好も結構一緒。

そんなダブルヒロコで行ってまいりました。


ジャーマンチャネルは、ここ最近マンタの出が悪いですねぇ。
3本目の上げ始めを狙いましたが、今日も不在。

遅めに入った別ボートは最後の最後に登場してくれたようです…。


ブルーコーナーまで行ったボートもありました。
今日のコーナーは強い流れ+強いうねりだったそうですが、
コーナーの先端では、スダレチョウチョウウオが200くらい群れていたみたいです。

写真撮ってないのが残念。

はやくうねりがおさまって、ゆっくりスダレやらミヤコテングやら見たいですね。
ではでは。
 

Filed under: 未分類 — admin 11:29 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: