★最新SOF Trip Report 2014年1月21日UP★ - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

★最新SOF Trip Report 2014年1月21日UP★

こんにちはSpirit Of Freedom先日の最新トリップの報告です。
まずは前半のCod Holeトリップからです
海況は少し風が吹いてましたが楽しくトリップを終えましたよー
Ribbon Reef No.9-10近辺でいっぱい潜りました
今回はLight House Bommieと言う魚影がもの凄く濃い根に行きました
キンセンフエダイが無数に群れ、根の周りにはハナダイ系のお魚、キビナゴの群れ
船底にはソフトコーラルがいっぱいその中に大きな綺麗なトゲトサカが
じーっと見てるとイソコンペイトウガ二が一匹、二匹、三匹といましたー
※写真参照2014JAN111
 
そしてメインイベントのCod Holeでは4、5匹のカスリハタに囲まれながらのCod Feedです
※写真参照2014JAN222
 
そして後半のCoral Seaトリップでは風が弱まり
二日目と三日目はOsprey Reefそして二週続けて四日目はVougainville Reefへ行きました
こんな事は滅多にないでしょう
Vougainville Reefは年に4回くらいしか行かないのに今年に入ってもう2回も行ってしまった
4の数字を6に変えてくれる事を信じましょう
さーまずは恒例のShark Feedです
※写真参照2014JAN333
 
今回も迫力満点でした
目の前を横切るあの快感はたまりませんね
大物好きのあなたなら間違いなく興奮する事でしょう
サメが怖いあなたは目をつぶってれば怖くありません
サメはエサのマグロの頭で頭がいっぱいであなたの事など気にもしてないでしょう
是非遊びにきてー
もう一枚の写真は自分のお気に入りのNorth Horn (Soft Coral Wall)
1000mのドロップオフ沿いにたくさんあるソフトコーラル
最高です
※写真参照2014JAN444
 
毎週元気にSOFは運航していますよ
日本人インストラクターが常時乗船してるので英語が苦手な方でも大丈夫
さーあなたはCod Hole派?Coral Sea派?それとも1週間?
スタッフ一同心からお待ちしております
 
日本人スタッフ きりん

Filed under: 未分類 — admin 6:46 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: