北風びゅーびゅーです byデイドリーム - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

北風びゅーびゅーです byデイドリーム

こんばんは。


風が強い日が続いています。
今日は北風20ノットです。

今日もなかなか外洋に出るのは厳しそうだったので、
久々にゲロン方面へ行ってきました。

夏場によく使うゲロン。
冬になると西側のポイントが中心になるので、かなり久々な感じでした。

1本目はゲロンインサイド

相変わらずコモンシコロサンゴがどーんと構えています。
圧巻ですね。
そしてその周りにたくさんの魚たち。
 
 
周りのサンゴも、早く復活してほしいものですね…。


2本目はゲロンアウトサイド。
エントリー直後、近くでものすごいカンカンゆってます!

これはっ!!!と思って沖を見に行くと、小さなマンタがすーっと通り過ぎて行きました。
一瞬だったので、全員が見ることはできませんでしたが、
先に入っていたチームは真下を通ってくれたみたいです。

さすがゲロンアウト。
去年の夏も、1ダイブで5枚捕食してたっけ…。
ポテンシャル高いです。。。


3本目はリクエストを頂いていたシャンデリアケーブへ行ってきました。

早く穏やかな海況に戻ってほしいですね。
ではまた。

 


Filed under: 未分類 — admin 7:36 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: