2014 2月 - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

SOF最新TRIPレポート~25FEB2014UP~

 
日本は雪で大パニックの中ここケアンズは真夏でございます。

 

そんな中、前回のCod Hole & Coral Seaの報告です。

 

今回もまた一段とすごい船旅でしたよ^^;

 

 

 

さーまずは前半のコッドホールトリップです

 

海況は絶好調の中、早速二日目に奇跡が起きました。

 

それはLight House Bommieでエキジット手前の出来事でした。。。

 

『イルカイルカ』という声とともにすぐに船から水面を覗いてみると

 

すぐ船の横にイルカが15匹位いました!!

 

そしてダイバーが続々とエキジットするとみんなは『イルカと泳いだ』と大喜びです。

 

よく船首の方とか海の中でイルカの鳴き声は聞こえたけけどダイバーに近づくのは

 

かなり珍しくお客様のほとんどが水中で見れたのではないでしょうか??

 

 

 

まー僕はデッキにて一生懸命働いてたのでもちろん見れませんでした 泣

 

すごーーーーーくうらやましかったです;;;

 

 

 

次はSnake Pitにて出ました。

 

 

 

 

エントリーしてすぐに綺麗にクリニングステーションにて三枚のマンタが回遊していました。

 

シルバースネークもいっぱいいましたよー!

 

みんな興奮して呼吸がめちゃくちゃ早くなってましたね(僕も人の事いえませんが。。。)

 

 

 

さて後半のコーラルシーでは

 

一日目:Ribbon Reef No.9でチェックダイブ

 

二日目:Osprey Reef(Shark Feed)

 

三日目:Osprey Reef

 

四日目:Bougainville Reef

 

とまた行ってきましたBougainville Reef透明度は40m!!

 

地形派にはもってこいのサイト今回は船がタイアップできず3本ともドリフトダイブ;;;

 

と言っても流れはほとんどありませんでしたが4本目はバラバラに散らばった沈船,

 

浅場に散らばった残骸は魚たちの絶好の隠れ場です

 

写真はアンカー(碇)

 

 

 

 

Osprey Reefでは海はべた凪で文句なしの海況で

 

Shark Feedでは元気にマグロの頭を食べきってくれましたよー。。。

 

なんど見てもShark Feedはたまりませんね!!

 

今回は地元の常連さんが何と乗船記念25回とすばらしい記録を作ってくださいました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

是非みなさまの乗船をスタッフ一同心からお待ちしております!

 

 

 

日本人スタッフ きりん
Filed under: 未分類 — admin 7:12 PM

名古屋発! 3/21はJAL直行便でパラオへGO!

3月21日発!毎年大人気のパラオ直行便に空席が出ました!

 

間際の今がもっともお得♪

 

残席わずかなので気になるツアーはお電話下さい!

 

STW名古屋栄店:052-238-3801
 
Filed under: 未分類 — admin 3:59 PM

Blue Palms Dive Service ROTA

いつも、なかなか目を合わせてくれないけど(ˇ⊖ˇ)
目が合うと嬉しいね♪
大きな瞳が♡なかなか可愛いじゃんღ .:**:.ღ .:**:.ღ .:*゜・*:.ღ
いつも、なかなか目を合わせてくれないけど(ˇ⊖ˇ)
目が合うと嬉しいね♪
大きな瞳が♡なかなか可愛いじゃんღ .:**:.ღ .:**:.ღ .:*゜・*:.ღ

Filed under: 未分類 — admin 3:56 PM

シーショア

2014年2月27日(木)

こんにちは♪
今日も低気圧の影響で、海は荒れております(>。<)
西側はNG。グロットもNG。
しか~し、ラウラウビーチは潜れていますよ~~~
午前中は全員でラウラウへ
アジタマ健在~~!!

OW講習も始まりました~~!!

明日はボート、出るといいな~~もっと見る

2014年2月27日(木)

こんにちは♪
 今日も低気圧の影響で、海は荒れております(>。<)
 西側はNG。グロットもNG。
しか~し、ラウラウビーチは潜れていますよ~~~
午前中は全員でラウラウへ
アジタマ健在~~!!

OW講習も始まりました~~!!

明日はボート、出るといいな~~

Filed under: 未分類 — admin 3:56 PM

Seashore Saipan ssi

2014年2月26日(水)
こんにちはー!!
今日はサイパンの南東にある低気圧の影響で、
荒れております。。。
西側もNG。インリーフも水面バッシャバシャ。。
グロットもNGで、唯一ラウラウビーチは潜れています!
明日はまた風が強くなるので、どこに潜れるのか。。。
う~ん。。困ったものです。。。
ラウラウビーチはアジもカメも見られましたよ~♪
もっと見る
Seashore Saipan ssiさんの写真

 

Filed under: 未分類 — admin 3:55 PM

2月15~19日 by TOMO

IMG_5923.jpg

今回も出ちゃいました!
前クルーズで当たったため、2連続を望むのは難しいかと思っていましたが、どうやら今年は当たり年のようです!

しかし、ここに至るまでは波乱万丈…。
不安あり、苦労あり、そして最後は笑顔で締めくくった今クルーズ、ゲスト19名、スタッフはkyo、Aki、Baban、Tomoでお送りします。

クルーズ出港日、まずは早朝5時の電話で叩き起こされます。
着信は、クルーズ乗船予定のオーシャンビーチちゃたん・Fさんから。
「あ、ともさ~ん?なんかお客さんみんな成田に辿り着けないんだけど、ど~しよ~?」

そう、この日は2週連続の大雪で、首都圏の交通機関は完全麻痺。成田便は定刻で飛んでいるものの、成田までの交通機関がない…。
一方、羽田は、夕べ深夜出発の便が飛べず、そのまま空港に缶詰状態。

状況がなかなか見えてこず、フライト情報とにらめっこしながら、対応策を練ります。
遅れて来る方々がいつ来れるのか?そもそもカオラックまで来れるのか?

結局なんとか定刻に乗船できた方が7名。3分の1です。
その後、羽田で20時間缶詰のパライソさんチーム6名が、なんと最終便に間に合って、すべりこみ~!
まずは、13名のゲストで出港~!

初日はシミランからスタート。

相変わらずスカシテンジクダイが多く、ソフトコーラルとお互いに引き立てあっています。

P21685942014021646_R.jpg

P21685982014021648_R.jpg

P21686542014021696_R.jpg

根の上にはかわいいカエルウオやギンポもいっぱい。

P2170795.jpg

P2180856.jpg

P2180974.jpg

皆さんのご協力のもと、スケジュールをいつもより早め、4ダイブ終了後、港へと船を戻します。

IMG_4826.jpg

サンセット・ディナー・クルーズ付き!?

ようやく、、、全員集合~!
なんと遅れていた方全員が、がんばってここまで来ていただいたんです。
自宅から出発できなかった人、空港で12時間足止めを食った挙句、経由地での宿泊を余儀なくされた人、雪の中24時間以上車中で過ごした人、、、
みなさん本当におつかれさまでした!

そして、タチャイ島。

潜降してまもなく、まずはマンタが!

P2178839.jpg

IMG_8137_20140225092144d8c.jpg

ゆっくりみんなの周りを旋回。大きな個体です。何度もまわってきてくれます。
と、その時!

カンカンカンカン…!

この連打は、、、出たっ!!

IMG_5919.jpg

P2170748.jpg

やった☆全員がジンベエGET!

P2178883.jpg

P2178874.jpg

P2178880.jpg

アジたちもすごい!
…のですが、ジンベエの前にすっかりかすんでしまいました。。。

苦労してきてもらった甲斐がありました。ほんと感無量です!

翌日のダイブは、まずスリン諸島でまったりと。
昨日はだいぶ頑張りましたもんね~。

P2188894.jpg

人懐こいツバメウオがお出迎え~。

P2188921.jpg

アンダマン海固有、というか主にスリン諸島で見られるアンダマンフォックスフェイス。

IMG_4859.jpg

メタリック・シュリンプ・ゴビー。ヒレもきれいですよー。

IMG_4886.jpg

アンダマンジョーフィッシュ。
口内保育中の個体が多く見られました。
もうちょっとでハッチアウトかな?目が見えてるのわかりますか~!?

午後からはリチェリュー・ロックへ。

P2188984.jpg

いつ見てもいいもんです。キンセンフエダイ。

P2180115.jpg

ちょっと見づらい場所ですが、、、

IMG_8293.jpg

きれいなゴーストパイプもいました。

IMG_4970.jpg

かわいいサイズのミナミハコフグがまだまだ見られます。

IMG_4977.jpg

トマトアネモネフィッシュも。やっぱり子供はかわいいですね~。

このクルーズで記念ダイブを迎えたみなさん、おめでとうございます!

IMG_6045.jpg

遅れて到着のMさん、1本目から100本記念!

IMG_6042.jpg

IMG_6086.jpg

Aちゃんは200本!Mっちー、500本&バースデイ!

講習もがんばりましたよ!

IMG_6109.jpg

Mちゃん&Nちゃん、アドバンスダイバーおめでとう!

IMG_6110.jpg

ナイトロックス講習は5名で!早速効果が発揮できたかな?

IMG_6050.jpg

色々あっただけに盛り上がりました!
みなさん、ありがとうございました~!!

IMG_6096.jpg

またね。
 

Filed under: 未分類 — admin 3:53 PM

GWのサイパンツアー!!!!!

お待たせしました!GWのサイパンツアー!!!!!5/1-4発ツアー掲載です!!!
 

【++ゴールデンウィークキャンペーン+゜♪】午前発/夕刻帰国 フィエスタ リゾート サイパン指定!ワンダーシーで4ビーチダイブ!サイパン4日間

http://stworld.jp/tour_detail_g52_DV/MP-1SDC-I2

Filed under: 未分類 — admin 8:44 PM

Seashore Saipan ssi

2014年2月25日(火)
こんにちはー!!
今日はちょっとお昼前から風が強くなってきました。。
お天気はGOODですよ~!
ボートチームは、アイスクリーム&ディンプルへ!
ビーチは体験ダイバーとラウラウ~♪
アイスではマダラトビエイにアオウミガメ♪
ディンプルではバラクーダにタイマイ♪
初カメにお二人は大興奮♪
またぜひお越し下さい^^
もっと見る
2014年2月25日(火)
こんにちはー!!
今日はちょっとお昼前から風が強くなってきました。。
お天気はGOODですよ~!
ボートチームは、アイスクリーム&ディンプルへ!
ビーチは体験ダイバーとラウラウ~♪
アイスではマダラトビエイにアオウミガメ♪
ディンプルではバラクーダにタイマイ♪
初カメにお二人は大興奮♪
またぜひお越し下さい^^

Filed under: 未分類 — admin 8:42 PM

Blue Palms Dive Service ROTA

久しぶりのロタホール♪
ガッツポーズいただきました(ρ∀←。`)
久しぶりのロタホール♪
ガッツポーズいただきました(ρ∀←。`)☀

Filed under: 未分類 — admin 8:41 PM

マリーンプロダクト ダイビングショップ

ここは、通さないとでも言ってるみたいですね(>_<)

オトヒメエビってよりヒコボシエビの方がお似合い(笑)

ここは、通さないとでも言ってるみたいですね(>_<)

オトヒメエビってよりヒコボシエビの方がお似合い(笑)

Filed under: 未分類 — admin 8:41 PM