透明度GOOD!  byネイティブシー奄美 - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

透明度GOOD!  byネイティブシー奄美

奄美大島2月12日の天気と海況

天気:曇り時々雨 風き:北東

最高気温16℃

オススメのスーツ:ドライスーツ&5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ・ロクハン
オススメの服装:長袖 長ズボン、パーカーなど

水温:20℃ 透明度25m

ポイント・・・・①大仏サンゴ②山本SP

 

★☆本日のダイビング☆★

 

こんにちは!ネイティブシー奄美の重信千枝です。

今日も昨日に引き続き海況は結構荒れております。。。

でも今日はほんの少し風がマシだったので東シナ海側で遊んで来ましたよ。

水面はちゃっぷちゃぷ。。。

でも水中は・・・

おぉぉぉぉ~!めっちゃ綺麗やん!(あっ、私関西人なので・・・)

やったぁ~~♪と思いながらの潜降でした。

大仏サンゴではボートのすぐ下にコモンシコロサンゴの群生がでぇ~~ん!

今日は端から端までくっきりはっきり見えていましたよ。

写真は本日のゲスト、T内様からいただきました。


 

サンゴの周りにはいつも見られるハナゴイ群れやユカタハタの他に、

ハダカハオコゼyg(白)が隙間に隠れていました♪

小さいサイズで可愛かったぁ~~。。。

いつまで居てくれるかな。。。

山本SPの離れ根にいるデバスズメダイ達。

デバスズメダイはいつ見ても癒されます。。。

南の海!って感じがします。(えっ?そう思うのは私だけ?)

いい感じにセジロクマノミが並んでくれていますね。

暖かそうなおくるみに包まれて。。。

気持ちが良さそうですね。

昔小さい頃によく遊んだおもしゃのロボコンに似てるところから

通称ロボコンエビ。

一度本物で全身が見てみたいものですね。。。

 

今日はマンツーマンだったので私ものんびり楽しむ事が出来ました。

でもそろそろ風が弱くなって欲しいなぁ。。。

今日もありがとうございました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

          
         音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド!


        奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

        アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ
 

 

          奄美大島の水中写真も是非ご覧下さいべーっだ!

            アップをクリック音譜


Filed under: 未分類 — admin 7:32 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: