360度ホソヒラアジ~!  byサムイダイビングサービス - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

360度ホソヒラアジ~!  byサムイダイビングサービス

日 時 :2月22日
ポイント:ヒンウォンベイ
天 候 :晴れ
風    :南
波 高 :0.7m
気 温 :30℃
水 温 :27℃

最近やや風の強いサムイ島です。
本日のヒンウォンベイは、群れ!群れ!群れ!!でした。

潜降と共に迎えてくれたのは大量のホソヒラアジ
物凄い量です!ゆっくり近づくと360度ホソヒラアジ
水中から見ると大きな雲の様。
普段は大きな玉になって中層を漂っているのですが、
時折ダイバーが入ってくると急いで逃げ回ります。
それもまた動きがあって面白いです。

ホソヒラアジM8

そして、岩をくぐって出た先はエダサンゴエリア
浅場に少量ではありましたが、キンセンフエダイの群れ。

キンセンフエダイ

湾内の穏やかなポイントではありますが、群れがいっぱいで賑やかな水中でした。

他にも岩の中にブルースポテッドスティングレイ・ブチウミウシと卵・スズメダイモドキなどなど見られました。

以上NAOKOの報告でした。
※写真はストックから使用しています。
 


Filed under: 未分類 — admin 2:15 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: