SOF最新TRIPレポート~25FEB2014UP~ - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

SOF最新TRIPレポート~25FEB2014UP~

 
日本は雪で大パニックの中ここケアンズは真夏でございます。

 

そんな中、前回のCod Hole & Coral Seaの報告です。

 

今回もまた一段とすごい船旅でしたよ^^;

 

 

 

さーまずは前半のコッドホールトリップです

 

海況は絶好調の中、早速二日目に奇跡が起きました。

 

それはLight House Bommieでエキジット手前の出来事でした。。。

 

『イルカイルカ』という声とともにすぐに船から水面を覗いてみると

 

すぐ船の横にイルカが15匹位いました!!

 

そしてダイバーが続々とエキジットするとみんなは『イルカと泳いだ』と大喜びです。

 

よく船首の方とか海の中でイルカの鳴き声は聞こえたけけどダイバーに近づくのは

 

かなり珍しくお客様のほとんどが水中で見れたのではないでしょうか??

 

 

 

まー僕はデッキにて一生懸命働いてたのでもちろん見れませんでした 泣

 

すごーーーーーくうらやましかったです;;;

 

 

 

次はSnake Pitにて出ました。

 

 

 

 

エントリーしてすぐに綺麗にクリニングステーションにて三枚のマンタが回遊していました。

 

シルバースネークもいっぱいいましたよー!

 

みんな興奮して呼吸がめちゃくちゃ早くなってましたね(僕も人の事いえませんが。。。)

 

 

 

さて後半のコーラルシーでは

 

一日目:Ribbon Reef No.9でチェックダイブ

 

二日目:Osprey Reef(Shark Feed)

 

三日目:Osprey Reef

 

四日目:Bougainville Reef

 

とまた行ってきましたBougainville Reef透明度は40m!!

 

地形派にはもってこいのサイト今回は船がタイアップできず3本ともドリフトダイブ;;;

 

と言っても流れはほとんどありませんでしたが4本目はバラバラに散らばった沈船,

 

浅場に散らばった残骸は魚たちの絶好の隠れ場です

 

写真はアンカー(碇)

 

 

 

 

Osprey Reefでは海はべた凪で文句なしの海況で

 

Shark Feedでは元気にマグロの頭を食べきってくれましたよー。。。

 

なんど見てもShark Feedはたまりませんね!!

 

今回は地元の常連さんが何と乗船記念25回とすばらしい記録を作ってくださいました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

是非みなさまの乗船をスタッフ一同心からお待ちしております!

 

 

 

日本人スタッフ きりん

Filed under: 未分類 — admin 7:12 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: