少しですが・・ byデイドリーム - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

少しですが・・ byデイドリーム

こんにちは。

 

今年はツノダシ厳しい感じですね。

1000単位の群れがでてこない。どうしたんでしょう。

それどころか100単位も厳しいなんて今日この頃。

 

もう3月ですよ。。

満月に向かうこの潮で出ないと・・今月もダメかぁ・・。

 

なんて思ってたらようやく出ました。

100ちょっとですけど久しく見てないから それでもうれしい!

こんなです。

 

 

 

 

 

 

 

ツノダシmar.JPG

 

綺麗ですね。青い海に黄色。これこれ。こうでなくちゃ。

数少ないのは・・しょうがないですね。

 

 

 

 

これがあると・・

これもあります。

 

 

 

 

さめvs.jpg

よってたかっての捕食。

注意散漫になってるツノダシ、チョウチョウウオの群れ(こちらも繁殖の為むれてます)はかっこうの

 

 

 

狙い目!・・なのでしょう。

狙われたのはスダレチョウチョウウオ。

岩の下に逃げたが最後 ネムリブカの猛攻撃。

 

迫力ある光景でした~。

 

安全停止中にはワフー出現(カマスサワラ)10本くらいいましたか。

皆 繁殖シーズンですね~。

 

ちなみにジャーマンは1ヶ月遅れくらいですが 繁殖シーズン突入の兆しが・・・

そうなると・・1ヶ月位 子供のマンタ以外は姿がみえなくなるかもしれません。。。

 

 

 

 

 


Filed under: 未分類 — admin 5:56 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: