ラッキーマンタ♪  byうなりざき - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

ラッキーマンタ♪  byうなりざき

昨日から連休がスタートして盛り上がってきている石垣島ですわーい (嬉しい顔)

ど〜も、今日は運が良かったサトシです猫2指でOKダッシュ (走り出すさま)

大物祭りで盛り上がりましたよ〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)

本日のメインはこの子ぴかぴか (新しい)

IMG_7887 IMG_7888

マンタ〜〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

しかも、捕食マンタウッシッシ (顔)

普段は素通りが多いのですが、今日はず〜〜っとじっくり見れましたウッシッシ (顔)手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

あまりこういう事はないのでラッキーでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今日潜ったポイントは…

1本目 『トカキンの根』
2本目 『黒島 V字Ⅱ』
3本目 『黒島 西のスポット』

潮がよかったのでマグロ狙いウッシッシ (顔)

入ると…マグロ、グルクン、カスミチョウチョウウオの乱舞目ぴかぴか (新しい)

マグロは目の前でクリーニングされていて気持ち良さそうでしたウッシッシ (顔)

IMG_7928 Exif_JPEG_PICTURE

ブサカワ系のコクテンフグの子供目がハート (顔)

IMG_7922

憎めないカワイイ子ですウッシッシ (顔)

2本目は黒島へ船ダッシュ (走り出すさま)

もしかしたらマンタに会えるかなぁ〜とあまり期待しないで入ったら…

すぐにマンタのお出迎えうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_7887 IMG_7888

ゆ〜〜っくり泳いでくれたのでじっくり見れましたわーい (嬉しい顔)

ラッキーぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ウミウシもたくさんいましたわーい (嬉しい顔)

アカイバラウミウシ、ムカデミノウミウシ、イガグリウミウシ
サキシマミノウミウシ、などなどウッシッシ (顔)

右の写真はオヤビッチャの卵ダッシュ (走り出すさま)
壁にびっっっしり産んでました冷や汗2 (顔)

IMG_7929 Exif_JPEG_PICTURE

3本目のポイントに移動中にマンタ発見ひらめき

入るしかないでしょ〜ウッシッシ (顔)

という事でそこに入っちゃいましたウッシッシ (顔)

入ると3枚のマンタの乱舞うれしい顔ぴかぴか (新しい)

IMG_7911

これにはお客さんも大興奮うれしい顔

みんな撮りまくってましたカメラダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

IMG_7912 マンタとS野さん猫2

結局5、6枚のマンタが見れましたうれしい顔手 (チョキ)

マンタを見た後は小物探し目

美味しそうなキスジカンテンウミウシウッシッシ (顔)
カラフルなニシキツバメガイウッシッシ (顔)

IMG_7927 Exif_JPEG_PICTURE

アーチもあったので入ってみたら冷たい水が……そこだけ水温19℃位でした泣き顔

IMG_7923

久しぶりにアーチに入ったので面白かったです猫2

明日も何が見れるか楽しみですウッシッシ (顔)

それでは、また明日〜手 (パー)


Filed under: 未分類 — admin 6:32 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: