マンタ大フィーバー♪(もりけー) - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

マンタ大フィーバー♪(もりけー)

 

IMG_1462

いや~~~~っほぅグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK

マンタ大当たりでしたよ~~(^^♪

こんな凄い日もあれば、留守の時も・・・冷や汗 (顔)
こればかりは、タイミングですね~~あせあせ (飛び散る汗)
ラッキーな1日でしたよ~ぴかぴか (新しい)

今日はは、全般的に曇りがちの天気でしたが、晴れたり晴れ曇ったり曇り
スコール雨が来たりと忙しい天候の1日となりましたあせあせ (飛び散る汗)

さて、本日の石垣島のコンディションは、

 

天気:曇り曇り
気温:28℃
水温:26℃~26,7℃ (島周りも26℃代をキープ)
風向き:南東やや強く→北東やや強く
波;2M→1、5M

 

 

ひらめき本日の水温26℃前後です。
水温ぐんぐん上昇中で潜りやすい水温になりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

<ポイント>

 

 

1本目 竹富北
2本目 マンタシティー (MCP)
3本目 タートルガーデン

<竹富北>

1本目は、竹富島に寄せて穏やかなポイントへexclamation
ここは、サンゴの種類も多くスズメダイがわんさかグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
賑やかなんですよ~

特にこのリュウキュウキッカサンゴは見応えありますねdouble exclamation

IMG_1421

秘密の花園的なイメージにぴったり目がハート (顔)

IMG_1414IMG_1418

透明ボディーが美しいニセアカホシカクレエビや
アカフチリュウグウウミウシをご紹介。

IMG_1415IMG_1428

ライセンスと取り立てのS夫妻と久しぶりに潜られるSさんも落ち着いて潜れましたね。
カクレクマノミは、タマゴを産み付けていましたよ~

IMG_1423

まるでキノコだぁ~~ウッシッシ (顔)
ソフトコーラルのウミキノコです。
こんな撮り方も面白いですね。ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)

IMG_1431

ぷよぷよマンのコクテンフグも可愛かったグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

<マンタシティー>

さぁ~ 船を一気に北へ走らせ船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
2本目は、リクエストのマンタ狙いですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今日は、エントリー直後からホバーリングの根にずーーーっと居てくれましたdouble exclamation

IMG_1462IMG_1446
IMG_1472IMG_1476

一目で4枚のマンタが舞う姿に大興奮っ!!!

IMG_1467

合計5~6枚のマンタが周囲にいたのではないでしょうかグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
なんとも優雅な舞を披露してくれました~~うれしい顔

IMG_1454IMG_1457

ゲストの頭上を通過するシーンは、感動的でしたね!!

おまけにマンタのう○ちまで見れちゃいました。(笑)

IMG_1496IMG_1450

おーーーっし。 マンタ運exclamation and questionアップじゃーーーっ!!ウッシッシ (顔)手 (チョキ)
ホントに凄かったな~~指でOK指でOK指でOK
感動をありがとう~~ マンタ~~ぴかぴか (新しい)

<タートルガーデン>

3本目は、海ガメさんを見に行きましょ~~double exclamationdouble exclamation

メインのカメ床に行く前に前から大きなアオウミガメが登場~~

IMG_1507

やったーーーっ!!
いきなり見れちゃいましたよ。うれしい顔手 (チョキ)

お目当てのカメ床にもグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_1502

ソフトコーラルを枕にしているみたいでしょ。(笑)
眠たいよ~~眠い (睡眠)

と、このアオウミガメdouble exclamation

良く見たら甲羅で面白い光景が見れました。
写真を拡大してみると・・・

IMG_1503

目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

イシガキカエルウオがぴょんぴょん飛びはねながら
甲羅に着いたコケを食べていたのです。(笑)

いや~~ 笑っちゃいましたね。ウッシッシ (顔)

IMG_1505

最後は、一緒に竜宮城へ飛び立ったのでした~~わーい (嬉しい顔)
船下に戻ると、テーブルサンゴの下にヒトヅラハリセンボンが・・

IMG_1515

ガチャピンみたいな顔が笑えるな~~ウッシッシ (顔)

今日は、サンゴ・マンタ・カメといい所どりをしちゃいました。

パーフェクトに決まったぜぃ指でOK指でOK指でOK

それでは、明日も楽しんで行きましょう!!

元気がイチバン☆森がお届けしました~~るんるん (音符)

~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~

6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。

①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation

こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045

日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)

日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)

詳細はこちらをご覧ください。

2014年オガンツアー

②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK

黒島ツアー1


Filed under: 沖縄現地 — admin 3:16 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: