2014 12月 - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

今年もあとわずか

今年もありがとうございました。

あとわずかになりましたね。

たくさんのウミタビの思い出つくれましたでしょうか。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

P3142499

Filed under: 未分類 — admin 6:00 PM

★★★★イベント告知★★★★

★★★★イベント告知★★★★

ダイブナビ主催 海外ガイドさんと飲もう会! ~第1回~

★★ゲスト ブルーコーラル 下釜宏さん★★

渋谷のumi cafeにて海外ガイドさんを囲む会を定期的に開催いたします!
記念すべき第1回目ゲストは…..
フィリピンのブルーコーラルより下釜宏さまにお越し頂きます♪

♡Date:1月23日 19時~(3h)
♡Place:umi cafe  http://r.gnavi.co.jp/nkrghxhx0000/
♡Guest:フィリピンより ブルーコーラル 下釜宏さん
♡Price:4000円
♡Food:ハーブ漬け蒸し焼き鶏肉濃厚トマトクリームソースがメイン!お料理7品+3h飲み放題のスペシャルコース
http://r.gnavi.co.jp/nkrghxhx0000/menu1/course/2/

本イベントは完全予約制となります。(定員35名様)
ご予約はこちらへ 050-5787-8856

下釜さまからのコメントはこちら…↓
———————-
昔からお世話になってる旅行会社STWさんのカフェ「umi cafe」オープンにちなみ
「海外ガイドさんと飲もう」の第1回目に選んで頂誠にありがとうございます!
なんちゅうても、何でも(自分にええ事だけ)1番が好きなもんでめっちゃ嬉しく思ってます。

弊社ブルーコーラルはフィリピン ビサヤエリアに現在4店舗を展開させて頂いてる日系のダイブショップです。
オープンして早23年を迎えようとしております、今では日系の古株に成ってしまいました。

セブの最新情報をお持ちしますんで、皆さんのご参加をお待ちしております!!是非!
———————-

ブルーコーラル大好きなみなさま!
セブ島が大好きなみなさま!
ダイビングが大好きなみさなま!
ダイビングに興味があるけど、どんなかんじだろう…と話がききたいみなさま!

ふるってご参加くださいませ~~( =゜ω゜)ノ

10896272_794236007311047_9202828929021181806_o

Filed under: フィリピン現地 — admin 1:30 PM

ダイヤモンドヘッド

太平洋一の絶景オーシャンビュー!

南国の都市と自然が隣り合わせ。

標高232mなのでダイビング後も登れますのでアフターダイブに是非一度行ってみて下さい★

PC070246

Filed under: ハワイ現地 — admin 12:00 PM

ギンガメトルネード

パラオ、ウーロンチャンネルのギンガメアジトルネード。

渦巻いている真下から上を向いて撮影してみました★

年末ご出発の方、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

PC055001

Filed under: パラオ現地 — admin 5:30 PM

年末のご旅行はお決まりですか??

なんと人気のパラオに空きがでましたーーー!!!



最後の売りつくしっ!!!行くならいま!!!



【12/30出発限定 249,000円!!】安心のJAL直行便で行くパラオ★パラオプランテーションリゾート(ロックアイランドビュー)泊 6日間
http://stworld.jp/tour_detail_g52_DV/PW-TLRF-J0/
【12/30出発限定 209,800円!!】安心のJAL直行便で行くパラオ★パラオプランテーションリゾート(窓なしキャビン)泊 6日間
http://stworld.jp/tour_detail_g52_DV/PW-TLRF-J1/
【12/30発6日間限定 279,000円!!】諦めるのはまだ早い!デルタ航空直行便★アクアマジック6ダイブ付パレイシア&ウエストプラザ泊6日
http://stworld.jp/tour_detail_g52_DV/PW-1WMD-E1/

Filed under: 未分類 — admin 1:26 PM

寝る5秒前zzz

★かわいいウミガメシリーズ★

沈没船内でうとうとしているカメさん発見!

腕を甲羅の中に引っ込めないので体の下にしまい、

寝る5秒前の体制のようです^^

PC100384

Filed under: ハワイ現地 — admin 5:30 PM

☆2014年12月23日UP~スピリットオブフリーダムGBR最新情報☆

☆2014年12月23日UP~スピリットオブフリーダムGBR最新情報☆
 
夏シーズン突入ということで連日連夜、相変わらずの安定感ある暑さが続くケアンズです。
街を散歩しているとビルの壁に何やら・・・まさかこんなところでカブトムシに遭遇するとは。
日陰でもなく木でもなく、う~んたまには彼らも街へくりだしたくなるのだろうか・・・
 
【コッドホール・リボンリーフの旅】
今回からNEW3㎜ウェットスーツでお客様もご満悦!!なんせ暑いですからね^^
水温は28℃になりました!陸の気温は30℃オーバー;;;
リボンリーフNo10 チャレンジャーベイでは潜降してすぐにドデカいコブシメが3匹も。
普段はすぐに逃げていくはずが今回はなぜか懐っこく私たちについてきました(笑)
珊瑚や魚たちの産卵の時期でもあったので高確率での遭遇。
 
カンムリブダイの大名行列まで。
 
コッドホールにてお目当てのカスリハタがご飯タイム!!
ダイバーひとりひとりの目の前までやって来てくれるので
写真も動画撮影も思う存分に楽しめます。
 
【コーラルシ―・オスプレイリーフの旅】
初っ端からビッグスポットのノースホーンにて大当たり☆
ここでもカンムリブダイの大行進。中層を泳いでいても、
ふと水面を見上げてみても沢山います。ここ最近は間違いなし^^
まだ呼んでもないのにホワイトチップシャーク、グレイリーフシャークがすでに・・・
いつも以上に多かったです。
 
今回トリップにはダイビングショップさん御一行様にご参加頂きました!!
皆さんで記念写真。3・2・1・・シャ~ク☆
 
まだまだ終わらない、圧巻は↓↓これ↓↓
STAFFのバックには大漁のギンガメアジ!!!
 
さらにさらに、トリップ中になんとダイブ本数300本を迎えられたお客様もおられました。
水中プチ記念撮影^^おめでとうございまーす!!
 

 

SOF日本人スタッフ タクロー

10

 1

2

3

4

5

6

9

Filed under: ケアンズ現地 — admin 12:00 PM

おもしろい地形

アメリカ、ハワイ州オアフ島の最西端マカハにある地形ポイント ”ケアウコーナー” 愛称スターズ

昔、オアフ島が火山島だった時代、このあたりは溶岩が流れ込み不思議な穴ができたとされております。

ハワイでは溶岩は神様。ということはこれは神様があけた穴!?

P2181992

Filed under: ハワイ現地 — admin 5:30 PM

マクロ天国

マクロの天国、フィリピンのアニラオ!

マニラから車で片道約3時間という近さにあるマクロ派にはたまらないリゾート、アニラオ。

一瞬きれいなお魚、ミノカサゴ。大きいのと小さいのがいました。親子かな?

とってもきれいだけど背びれに毒があるので注意してくださいね☆

P5264812

Filed under: フィリピン現地 — admin 12:00 PM

水中カメラ

いつもたくさんのいいね!コメント、シェアをいただきありがとうございます。

 

もうすぐクリスマス&お正月ですね。

 

クリスマスプレゼントやお年玉で何を買おうか迷われている方へ、

ダイブナビスタッフが愛用しているオススメのカメラをご紹介させていただきます。

 

近日毎日投稿している写真はこのカメラで撮影しております。

是非ご参考くださいませ!

 

これであなたもプロカメラマン☆★

 

カメラ: OLYMPUS PEN Lite E-PL6  

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/

 

レンズ: LUMIX G FISHEYE 8mm /F3.5 

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_fisheye/index.html

 

ハウジング: OLYMPUS PT-EP 10 

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/ptep10/

 

魚眼レンズ: Athena OPD-F100-EP05 

http://www.athena-opt.com/EP-0506/EP-0506.html

 

ストロボ: YS-D1 

http://www.seaandsea.co.jp/products/strobe/ysd1/

 

ケーブル: L型光ファイバーケーブル 

http://www.seaandsea.co.jp/products/strobe/accessory/020.html#50128

 

アーム: NA マルチトレーシステム 

http://www.nauticam.com/product-list-cs.asp?id=15&sid=2&ssid=2

 

その他: INON シューベース 

http://www.inon.co.jp/products/armsystem/base.html

IMG_6037

Filed under: 未分類 — admin 5:30 PM