2015 1月 - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

パンダノン

フィリピンの無人島パンダノン島

ダイビングしない日には無人島へアイランドホッピングはいかがでしょうか。

ビーチでのんびり、コテージでお食事、海ではシュノーケル。お子様連れのファミリーにもとってもオススメです★

P5214479

Filed under: フィリピン現地 — admin 5:30 PM

ここから先は通さんぞ~

★かわいいウミガメシリーズ★

泳いでいるカメさんに近づいてみると~

"ここから先は通さんぞ~"

P3162624

Filed under: ハワイ現地 — admin 5:30 PM

ロタホール

アメリカ合衆国、北マリアナ諸島に位置する島、ロタ島。

一番有名なポイント "ロタホール" では世界一美しいスポットライトを浴びることができます。

是非この水中ステージで注目を浴びてみてはいかがでしょうか。

Photo by Kentaro Hosoda

10942576_812663615468286_3342742066381862321_o

Filed under: ロタ現地 — admin 12:00 PM

南国の孤島で…

青い空、白い雲、そして広がる海!

南国フィリピンの秘境カモテス島。

日本の寒い冬から抜け出してあの屋根の下でのんびりしたいですね~^^

P5164135

Filed under: フィリピン現地 — admin 5:30 PM

マリンダイビングフェア

マリンダイビングフェアまで

★★★★あと2ヵ月★★★★

年が明けるとそろそろだな…と思い出します。。

マリンダイビングフェア!

1年に1度の世界中のガイドが大集結するお祭りです★+゜

2015年ダイブナビPresentsのイベントは2つ!


①恒例!フォトコンテスト!
 応募要項発表です!今年のテーマは「カラフル」♪
 皆さんのお写真でダイブナビブースを
 カラフルでハッピーにしませんか?+゜

②新企画!海ふぇす!!!
 マリンダイビングフェア前夜4月2日に渋谷で開催!
 「謎解き」をテーマに現地ガイドさんとワイワイ、
 食べ放題、飲み放題、盛り上がりましょう!
 詳細は、ダイブナビ公式HPをご覧下さいませ!

http://www.divenavi.com/mdfair2015/

上記のURLより ”海ふぇすご予約はこちら” をクリックしてご予約くださいませ♪


マリンダイビングフェア情報、今後随時発信していきます!
お楽しみに~~~♪+゜

10943026_811398432261471_2486142279422539021_n 10404168_811398438928137_9100608108456569935_n

Filed under: 未分類 — admin 7:00 AM

シャンデリアケーブ

パラオの洞窟ポイント ”シャンデリアケーブ”

入ってすぐの水面から外側を撮ってみました。

洞窟の奥については今後の投稿をお楽しみに★

PC044959

Filed under: パラオ現地 — admin 5:30 PM

クジラの時期

今まさに南国各地でザトウクジラの子育ての時期ですね。

船の上から見えても意外と水中では見れないものです。

もしも水中で出会ったら!あわてず正面でじっとしていると好奇心旺盛なクジラであれば寄ってくるはず。

P2131929

Filed under: ハワイ現地 — admin 12:00 PM

ダイブナビ主催 海外ガイドさんと飲もう会!

ダイブナビ主催 海外ガイドさんと飲もう会!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

フィリピンセブ島に訪れた際は是非ブルーコーラルへ訪れてくださいね★

P5153915

Filed under: フィリピン現地 — admin 5:30 PM

ダイブナビ主催 海外ガイドさんと飲もう会!

昨日umi cafeで行われた
ダイブナビ主催 海外ガイドさんと飲もう会!
★★ゲスト ブルーコーラル 下釜宏さん★★

大盛況のうちに終了しました!!!

総勢40名のお客様にお越し頂きました☆
ブルーコーラル下釜宏さんの人気…恐るべしです!

二次会、三次会、中には朝までコースの方もいらっしゃったとか…

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!

「ダイブナビ主催 海外ガイドさんと飲もう会!第二回」
乞うご期待!!!

 
 

 10945901_810453985689249_3401025348988785889_o

Filed under: フィリピン現地 — admin 2:00 PM

2015年1月23日UP!最新GBR発信SOF TRIPレポート

こんにちは~皆さん。
今年ももうすでに半月が過ぎましたね^^;
このままだとあっという間に半年も過ぎていくように感じそう。。。
あれ!?歳ですかね;;;いやいやいや。。。まだ若いっすwww
 
さて。。。
 
【コッドホール・リボンリーフの旅】
ダイブサイ : ケーブス、ライトハウス、ピクシーウォール、チャレンジャーベイ、キャプテンズコーナー、スネークピット、コッドホール
水温 : 28.6~29.0℃  透明度 : 15~20m  流れ : ほとんど無

さっそく、ライトハウスにてヨスジフエダイとキンセンフエダイの大群。ここまでくるとまさに生きた壁ですね>”)))><

※写真1参照
 
珊瑚の上にはクダゴンベなんかも。。。ここGBRでは至る所で発見することができますよ!!
※写真2参照
 
今日もコブシメさんとチャレンジャーベイにて待ち合わせ。なんと2匹デート中でした~。
そうそう、邪魔しちゃいけませんからね~・・・記念写真だけポチッと。。。
※写真4参照
 
さ~て。。。コッドホールに到着!!
んっ!?こっどが来なーーーい!!!
皆待ってるぞーー!!ということで捜索開始 !!
発見!50m程離れた岩陰に潜んでいました(笑)
でてきたら相変わらず食べっぷり豪快!正月太りに気を付けてね~。
※写真5&6参照
 
【コーラルシ―・オスプレイリーフの旅】
ダイブサイト : ピクシーガーデン、シルバーシティ、アドマルティ、モノリス、キャプテンズコーナー、ロッズロック、ワンダー、スティーブスボミー、センチュリーベイ、フレアポイント
 水温 : 28.6~29.2℃  透明度 : 20m  流れ : 少し
普段は滅多に天気が崩れることはありませんが、どうやら空は分厚い雲に覆われ今にも雨が降り出してきそうな様子。おまけに風まで!
船長判断で今回のオスプレイリーフ滞在は1日のみとなりリボンリーフに戻ってきました。
あいにくの雨でしたが、海からボートに戻ってきて皆さん大フィーバー!!
スネークピットにてマンタGET!!
※写真7参照
ちょっとの晴れ間にドリフトダイブ!!
ドリフトではこのように小型ボートに乗り込み出発。母船SOFまで戻ってくる感じになります。
※写真8参照
 
ロッズロックの壮大な珊瑚地帯
※写真9&11参照
 
2015年も潜って潜って皆さんといっぱい楽しんでいきますよ~!!

今年もSpirit Of Freedom で皆さんをお待ちしてま~す☆
 
SOF日本人スタッフ タクロー

8

9

11

1

2

4

5

6

7

Filed under: ケアンズ現地 — admin 12:00 PM