★2014年12月31日UP~GBR最新SOF情報~★ - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

★2014年12月31日UP~GBR最新SOF情報~★

うおーーーーーー!!透明度50mオーバ−!!!!!
 
半端ない!シャークリーフ!!海況が良いときしかいけない。。。
年に行けても数回しか行けない。。。
オスプレイリーフの近くにあるシャークリーフに今回いけちゃったー!!
 
とりあえず透明度異常!シルバーチップリーフシャークは3匹も!
 
ただ流れは強烈だったけど(笑)レギュレータ外れそうに。。。(笑)
毎回行けたら最高なんだけどなー。。。
 
X’mas Tripではボーゲンビルリーフにも行けちゃいました!!
このリーフも外洋に位置しているため海況条件が整わないとなかなか向かうことは難しいですが
透明度・魚影といった楽しみどころ満載ですがなんといっても地形・珊瑚がイチオシ!!
まさに皆さんへのX'masプレゼントといった感じでした。
 
さすがGBRのベストシーズン!!
 
海況にも天候にも恵まれリザード島沖での朝は最高の目覚め!!
水面鏡状態!!!
 
添付写真1参照
 
そのリザード島では毎回のごとくオオテンジクザメがボートに寄ってくるんですが
今回は4匹も!!!!このつぶらな瞳がブサ可愛い^^;
 
添付写真2参照
 
そして他のサメが可愛いと言われちゃあこのホワイトチップリーフシャークも黙ってませんよー!
正面から見るとこんなに可愛い!?!?
 
添付写真3参照
 
そして今回はこんな特別ゲストも!!
そうです、サンタさんです!あるファミリーがサンタに扮装してくれちゃいましたー!
&コッドさん達にクリスマスプレゼントも!?
 
添付写真4&SOF3参照
 
みなさんはクリスマスプレゼントもらいました?
ぼくはコッドホールのアイドル、カスリハタからあつ〜いチューのプレゼントーーーーー♡♡
。。。もらえませんでした。。。。あとちょっとのところで拒否られました(笑)
 
添付写真5参照
 
シャークフィードも大迫力のSOF!
 
添付写真SOF11参照
 
さあ次は年越しです!僕にとっては初海の上での年越しバーベキューナイトです!!楽しみで仕方ありません!!
みなさん良い年末&素晴らしい新年をお迎え下さい。
そして2015年度もスピリットオブフリーダムの船上でお待ち&お会いしましょう!
 
添付写真6&SOF1&SOF5参照
 
SOF 日本人スタッフ そら&たくろー

sof3

sof5

sof11

添付写真1

添付写真2

添付写真3

添付写真4

添付写真5

添付写真6

添付写真7


Filed under: ケアンズ現地 — admin 12:00 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: