2015年1月23日UP!最新GBR発信SOF TRIPレポート - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

2015年1月23日UP!最新GBR発信SOF TRIPレポート

こんにちは~皆さん。
今年ももうすでに半月が過ぎましたね^^;
このままだとあっという間に半年も過ぎていくように感じそう。。。
あれ!?歳ですかね;;;いやいやいや。。。まだ若いっすwww
 
さて。。。
 
【コッドホール・リボンリーフの旅】
ダイブサイ : ケーブス、ライトハウス、ピクシーウォール、チャレンジャーベイ、キャプテンズコーナー、スネークピット、コッドホール
水温 : 28.6~29.0℃  透明度 : 15~20m  流れ : ほとんど無

さっそく、ライトハウスにてヨスジフエダイとキンセンフエダイの大群。ここまでくるとまさに生きた壁ですね>”)))><

※写真1参照
 
珊瑚の上にはクダゴンベなんかも。。。ここGBRでは至る所で発見することができますよ!!
※写真2参照
 
今日もコブシメさんとチャレンジャーベイにて待ち合わせ。なんと2匹デート中でした~。
そうそう、邪魔しちゃいけませんからね~・・・記念写真だけポチッと。。。
※写真4参照
 
さ~て。。。コッドホールに到着!!
んっ!?こっどが来なーーーい!!!
皆待ってるぞーー!!ということで捜索開始 !!
発見!50m程離れた岩陰に潜んでいました(笑)
でてきたら相変わらず食べっぷり豪快!正月太りに気を付けてね~。
※写真5&6参照
 
【コーラルシ―・オスプレイリーフの旅】
ダイブサイト : ピクシーガーデン、シルバーシティ、アドマルティ、モノリス、キャプテンズコーナー、ロッズロック、ワンダー、スティーブスボミー、センチュリーベイ、フレアポイント
 水温 : 28.6~29.2℃  透明度 : 20m  流れ : 少し
普段は滅多に天気が崩れることはありませんが、どうやら空は分厚い雲に覆われ今にも雨が降り出してきそうな様子。おまけに風まで!
船長判断で今回のオスプレイリーフ滞在は1日のみとなりリボンリーフに戻ってきました。
あいにくの雨でしたが、海からボートに戻ってきて皆さん大フィーバー!!
スネークピットにてマンタGET!!
※写真7参照
ちょっとの晴れ間にドリフトダイブ!!
ドリフトではこのように小型ボートに乗り込み出発。母船SOFまで戻ってくる感じになります。
※写真8参照
 
ロッズロックの壮大な珊瑚地帯
※写真9&11参照
 
2015年も潜って潜って皆さんといっぱい楽しんでいきますよ~!!

今年もSpirit Of Freedom で皆さんをお待ちしてま~す☆
 
SOF日本人スタッフ タクロー

8

9

11

1

2

4

5

6

7


Filed under: ケアンズ現地 — admin 12:00 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: