2015 2月 - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

一生に一度行ってみたい

ダイビングで一生に一度は行ってみたいロタ島

これから光のシーズンとなります。

光りのシャワーを浴びにロタへいかがでしょうか。

Photo by Kentaro Hosoda

11017314_791964720879201_1058433449_o

Filed under: ロタ現地 — admin 5:30 PM

2ショット

アオウミガメとの2ショット~

もしや写真に撮られるのはお嫌いで?!

P5244641

Filed under: フィリピン現地 — admin 5:30 PM

海ふぇす

毎年4月に恒例のマリンダイビングフェアの前日に

ダイブナビでは前夜祭で海ふぇすを開催させていただくことになりました。

詳細&ご予約はこちら↓

海ふぇすイベント詳細

是非お気軽にご参加くださいませ★

10404168_811398438928137_9100608108456569935_n

P2115139

Filed under: 未分類 — admin 7:30 AM

サイパンツアー

3月出発限定でサイパンツアーにまだ空きが出てきました。

まだお決まりでない、あきらめかけてた方必見です!

便名・ホテル未定のミステリーツアー!?

サイパンツアー

まだ間に合いますので、

是非お問い合わせくださいませ。

 

写真提供:水中写真家ヒロ

hiro088

Filed under: サイパン現地 — admin 8:00 PM

ネズミフグ

”もーいーかい?”

”まーだだよ!”

かわいいネズミフグとかくれんぼ★

PC190810

Filed under: ハワイ現地 — admin 12:00 PM

最新SOF TRIP情報~2015年2月19日UP~

最新SOF TRIP情報~2015年2月19日UP~

 

またマンタでたって!?!?snake pitというポイントでマンタ出現!!

添付写真1・2参照

しかも今回はダイバーの周りをぐるぐる!!!マンタとの自撮りツーショットまでできちゃっいました^^

添付写真3参照

 

そしてコッドホールではマンタに似たデビルレイも出現!!

添付写真4参照

 

そしてなんとー!!!!!!

オスプレイリーフではハンマーヘッドシャーク!!!!!!!

「え?よく見るサメとちょっとちがくない??まさかぁ、、、、、!!!!」

ってなった時にはすでに遠ざかり写真撮れず。。。がーん!

「なんのためにカメラ持ってんだよー!」とみんなにボロクソに言われました泣

はい、まったくその通りでございまーす!(くじけない精神力の持ち主)

しかも今回のオスプレイリーフ!真夏なのに透明度半端ない!!ボート上から地形が丸見え!!!

そんなオスプレイリーフでは、水中世界の厳しさを目の当たり!!!

添付写真5参照

まさかの、コッドがゴマモンガラを丸呑み笑

ちょっとコワイ。。。。

水中世界も弱肉強食ですね。ゴマちゃんご愁傷様です。ちーん。

 

そして日曜日には海況が良かったのでなかなかいつもはいけないという秘境!?

ボーゲンビルリーフに!特に楽しかったのがダンジョン&ドラゴンというポイント!

ゲームのRPGの世界に迷い込んだかのような地形!

ドラゴンクエストの音楽が頭に流れます!とぅっとぅるーとぅーとぅー♪

まあドラゴンクエストあんまりやったことないですけど笑

 

真夏のケアンズ、海に入っちゃえば暑さなんてへっちゃら!

水中生物達と共に僕らクルーと一緒に最高のホリデイを過ごしましょう!

それではみなさんスピリットオブフリーダムの船上でお待ちしてまーす!

添付写真8・9参照

SOF 日本人スタッフ  そら

添付写真1 添付写真2

添付写真3添付写真4

添付写真5添付写真8

添付写真9

Filed under: ケアンズ現地 — admin 12:00 PM

dive navi フォトコンテスト開催!

マリンダイビングフェア特別企画として、

フォトコンテストを開催いたします。

受賞された方には素敵なの商品をご用意しておりますので、

dive naviでご旅行に行かれた際のお気に入りの写真などを

ドシドシご応募くださいませ。

皆様のご応募をお待ちしております★

10943026_811398432261471_2486142279422539021_nP3162613

Filed under: 未分類 — admin 7:30 AM

USS Salute

日本からはあまり馴染みのない国、ブルネイ王国。

実はこの国にはたくさんの沈没船を見ることができます。

そのうちの一つ ”USS Salute” は戦時中元アメリカ軍の護衛艦そして掃海艇として活躍したのち、

ブルネイ湾に向かう途中水深約30mの海底に沈んでしまった。

現在はマレーシア軍により不発爆雷は除去され、

サンゴが育ち、たくさんの軍事品があることからダイバーに愛される船となっています。

是非沈船巡りにブルネイに行ってみてはいかがでしょうか。

Photo by Kentaro Hosoda

hosodakentaro_BWN2

Filed under: ブルネイ現地 — admin 5:30 PM

タコの足

ちょっとおもしろ写真。

タコさん見つけて、カメラのレンズに近づけてみたら、

なんと吸い付きました!!

魚眼レンズなのでかなりの面積を撮影できました。

タコさん見つけたときは是非やってみてくださいませ★

PC160674

Filed under: 未分類 — admin 5:30 PM

潜行

★かわいいウミガメシリーズ★

水面で息継ぎした後の潜行。

のんびりしたイメージがあるウミガメ、

意外と潜るスピードは速いです^^

P3162608

Filed under: ハワイ現地 — admin 5:30 PM