2015 4月 - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

ヨスジフエダイ

続きましてヨスジフエダイの群れ in モルディブ

11196436_827767267298946_313701457_o

Filed under: モルディブ現地 — admin 5:30 PM

ハンマーヘッド

ハンマーヘッドの大群 in ガラパゴス諸島

ガラパゴス2 161

Filed under: ガラパゴス現地 — admin 12:00 PM

ダイブナビスタッフがお届けする現地情報!ニューカレドニア編!

ダイブナビスタッフがお届けする現地情報!ニューカレドニア編!第2弾

アンディミエにて潜り終え、ヤンゲン到着しました。

ポアンディミエではあいにくの天気でしたが、ウミウチワはじめ半端なサンゴの量に感動しました!上を見上げればサンゴと光、そこに魚の行進。天気がよければ写真を撮ったときに色が綺麗に出ていい写真が撮れるとのこと。

本日の写真は、南洋杉、ヤシ、フランボアイアン(真っ赤な花が咲く木。日本名カエンボク)が茂る島<チバラマ> ニューカレドニアらしい画になる島です。

曇ってるのが残念…ボートの揺れで写真も斜めってますね…

DSC_0068

 

 

Filed under: 未分類 — admin 5:30 PM

パラオGW

今年のゴールデンウィークでご旅行をお探しの方必見!!!

パラオ5/5発6日間にて3席空きが出ました!

旅日記を書いていただけたらさらにお得!

まだ間に合いますのでどしどしお問い合わせくださいませ。

【旅日記書いてくれたらさらに25,000円引き!!】JAL直行便で行くパラオ159,800円!!!6ダイブ付 ウエストプラザホテル宿泊 6日間 

≪ヒトリップ≫【旅日記書いてくれたら25,000円引き!!】JAL直行便で行くパラオ179,800円!!!6ダイブ付 ウエストプラザ宿泊6日間 

PC034840

Filed under: パラオ現地 — admin 5:30 PM

ナイトマンタ

美しい海景色が堪能できるモルディブ。

そんなモルディブの夜の海中ではマンタの捕食がみれちゃいます★

11171640_824966554245684_1109330162_o

Filed under: モルディブ現地 — admin 12:00 PM

バリカサグ 入島制限制度

フィリピンのボホール島から行ける大人気ポイント”バリカサグ”

実は4月6日より入島制限制度が導入されました為、

完全事前予約制となりました。

バリカサグをご検討されておりましたらご予約はお早めに★

Photo by Kentaro Hosoda

バリカサグTAG

Filed under: フィリピン現地 — admin 5:30 PM

乾期到来!メナド•ブナケン島にあるブナケン・チャチャより

どうやらようやくお天気安定してきたようで、乾期到来宣言、毎日暑いブナケン島です。しばらく水温が低く(といっても26〜27度)、珊瑚には良い状態が続いていました。

普段はマクロなブナケン界隈ですが、この日はタンジュンコピポイントも、珍しく大した流れも無く、ギンガメの小群れが深場、浅場と、あちこちに出ており、ダイバーも比較的落ち着いて群れ鑑賞を楽しむことができました。

プロの写真家が撮影したら、もっとビューティフルに撮れるんでしょうけど...(汗)

 

jackfish_with_diver jackfish

 

インドネシア、メナド(マナド)、ブナケン国立海洋公園内にある

ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート

Filed under: メナド現地 — admin 10:30 AM

ダイブナビスタッフがお届けする現地情報!ニューカレドニア編!

ダイブナビスタッフがお届けする現地情報!ニューカレドニア編!

イルデパン2日間のダイビングを終え、ヌーメアへ戻ってきました
クニエのTシャツにもなっているトラフザメ、マダラトビエイ、1メートル以上あるナポレオン、でっかい丸々太ったバラクーダや、ギンガメの群れ、南太平洋にしかいないクマノミやニューカレの固有種、ピグミー、グルイリーフ、ホワイトチップ、たっくさんのウミウチワなどなどこんなに濃い海だとは思いませんでした!

DSC_0038

 

 

Filed under: ニューカレドニア現地 — admin 5:30 PM

ウミガメさん

どこでも寝ちゃうウミガメさんzzz

P3162628

Filed under: ハワイ現地 — admin 12:00 PM

ジープ島

一度は行ってみたいジープ島

空から見たらこんな感じです。

ジープ島__宮地カメラマン

Filed under: ミクロネシア現地 — admin 12:00 PM