慶良間 - ダイビングブログ

ダイビングトップ> ダイビングブログ

こんな雨の日には明るいポイント選択で・・・! byゴビース

0610_sango.gif

こんにちはーミナミです!今日は雨だったり、急にぱっと晴れてみたり・・・忙しいお天気だ~~ふぅ!なかなか晴れ間がすっきり顔を出してくれませんね~さすが梅雨。しかし、元気に潜って来ましたよ~~!相変わらず、阿真のデバ&アオバは美しい。。。 

今日は何だか忙しい~ 夏っぽいぞ!この多忙感!透明度も良し、少し波がありましたが問題ナシ。今日は太陽があんまり・・・だったので、砂地の明るいポイントをせめてきました。お天気によって、ポイントも変えてます。明日は晴れを狙ってひガンガンとドリフトしようかな!大潮のドリフトはワクワクですよ!

明日はダイナミックな写真をアップできたらいいなー。お楽しみに! 

おっともうこんな時間、早くしないと皆さんログ付けでお越しになるわ~~ 早くご飯を食べないといけない!そう、ご飯を食べないといけないのだ!!これは使命なのだ!!

今日は短めブログ、すみません~~ 

では、また明日~~ お腹減った~~

気温 29度  水温 26.5℃   ミナミ 

Filed under: 慶良間 — admin 2:45 PM

久々の小雨!梅雨復活か! byゴビーズ

皆さんお元気ですか!またまた久々に登場しました。ミナミではなく残念ながらオヤジでございます!今日は約10日振り?の雨。。といっても小雨。風もなく海は穏やかっす! 

0608_sukaten.gif

トップ画像はスカシテンジクダイ。夏の風物詩ですね~。これが出てくると夏の始まりを感じます。。このポイントは行く度に増えてきているので今月末には増大してそうな感じ!最高!まさにTHE ケラマ

水温もなかなか安定気味で26℃後半~27℃になっています。エントリーした瞬間の冷たさがないから楽チンですよ~!1℃変わるくらいでこんなに違うとは。。そして、毎日透明度バツグンだし!

最後の画像は唐冠貝(とうかんむり貝)とゲストのSさんのショット!撮影者は新スタッフのヒトミちゃん!近日中にスタッフページでアップしまーす!

0608_satosan.gif  

明日も曇りの予想??当たるのかなぁ??水温も上がってきたので気持ち良いっす!

オヤジでございました。。 

Filed under: 慶良間 — admin 1:44 PM

これはもう、夏の始まり、いや、もう夏だ! byゴビーズ

0606_gu.gif

遂に、キタ・・!水温27度オーバーきた!!おかげでとっても透明度が良いです。今日の朝は下曽根行ってきました!こんな時にはやっぱり下曽根に行かないと・・・というか、どうしても行きたくなっちゃう。今日の下曽根、流れもなく、グイグイ泳ぎ回れました~~ 

流れがないので、グルクンがぐわっと根の周りを覆っていました。掴めそうなほど近くに来るので、試しに掴んでみたらやっぱり掴めなかった。そりゃそうだ。でも、ちょっと焦ったグルクンが、隣のグルクンに衝突してました。なんだなんだ、何気にビックリしているのか、ごめんよう。

ボスはグルクンに突っ込んでピースする。

0606_gu1.gif  

そうそう、ケラマでは珍しい、オグロメジロザメもぐるぐるしてました。ツムブリが後を追いかける様にまとわり付いていて、サメはとっても邪魔そう。しかし魚はいったい何を考えているのやら。今度機会があったら聞いてみよう。

キンメとスカシもいい感じ~~

0606_sukashi.gif  

ぐわっと!

そしてふと下を見ると巨大なコンペイトウ。

0606_ko.gif  

地形ポイントでぐわっと泳いだ後の砂地でまったりは、格別。

そんな一日でした。

明日はのんびりダイビングかな~? お天気も快晴です。梅雨が明ける前に、もう一雨来そうだな~?どうかな~??

では、また明日。

気温 29度  水温 27℃     ミナミ 

Filed under: 慶良間 — admin 2:19 PM

整備はバッチリだ!ヨッシ!って、ボスが言ってました。 byゴビーズ

0604_hashi.gif

快晴でございます。雲一つない、快晴でございます!と、言おうとしたら、しっかり写真に雲写ってたので、雲が一つの快晴に訂正!こんにちは、ミナミです。ブログちょこっとおさぼりしましたので、今日はしっかり書きます!がしかし、今日は陸で作業。海の話題ではない。そうそう、例のヤツ・・・ 

ボートの整備・ですね。例の。もちろん、手伝ってます!そうなのだ!あの茶色い板は、私が干したのだ!えへん!(ってそれだけ?って言わないで) 

0604_boat.gif

心地よい北風だったので、暑過ぎず、寒すぎず、もちろん寒いことないのですが、凄く良い気候でした。ラジオを聴きながらの作業。しかし沖縄のラジオ、訛りが強くて理解出来ないこともしばしば。(なんて言ったらい沖縄県民に怒られるので、内密に) さて、色々なメンテをするわけですが、まぁ前回言った通り内容は企業秘密なんだけど、どうしても知りたかったらボスに直接どうぞ。 どんな感じかと言うと、

ま 「ミナミ、アレ取ってアレアレ、アレ取ってアレ、取って今すぐにアレ!」

み 「ヨッシ!パス! ふぅ・・・・・フンフーン♪♪フフフーン♪♪・・・」

ま (カタカタカタ・・・作業の音・・・・・)

み 「フンフーン♪♪ オッオ~♪フッフフーン・・・♪♪」

てなコンビネーションで、無事ゴビ号の整備も終了したのでした。

さて明日は海です。 どこに行こうかな~?海も穏やかでいい感じ!UVケア!

ではまた明日☆

Filed under: 慶良間 — admin 6:26 PM